【ベスコス2019-2020】関根りささんのベストコスメまとめ

Youtuber関根りささんの2019年の総まとめ!ベストコスメが2020年年明けに発表されました♡
自分用の備忘録も兼ねてまとめました。試してみたくなる、気になるアイテムばかり!

日焼け止め【スック】

SUQQU(スック)
エクストラプロテクター50

関根りささんのコメント

「水っぽい感じでモロモロしないし、塗ったよって感じが全然ない」
「パウダーファンデーションの前でも、リキッドファンデーションの前でも、塗ってる感なく、スキンケアの一部みたいに使えるところがとても良くて選びました!」
「でもちょっと量が少ないのでもうちょっと大きいサイズでも良い」

管理人
SPF50+PA++++ と言う心強い日焼け止め!UV-A波・B波どちらもブロックしてくれる優等生です。

下地【ムー】

m.m.m(ムー)
スキンスムーザー

関根りささんのコメント

「年間通して1番使うのが多かったアイテムがこれ」
「毛穴の部分を埋めてくれて、つるっとした感じに仕上げてくれる。なんだかんだ気に入ってずっと使ってます」
ちょっと厚みがあってしっかり埋めてくれてつるっとさせてくれる、程よいテクスチャで好きなアイテムです」

管理人
品薄続きだった大ヒットアイテムですね!オンラインではいまだにプレミア価格の場合も。定価は¥3,520(税込)なので、要注意。

ファンデーション(リキッド)【スック】

SUQQU(スック)
ヌードウェアリクイド

関根りささんのコメント

「ちょっと迷ったんですけど、やっぱりこれを使う事が多かったのでこれにしました!」
「諭吉ファンデの方がよりカバー力があってそれはそれで好きだったんですけど、歳を重ねるごとにファンデーションは薄くなってる感じ」
ナチュラルな色味でツヤ感のあるものをってなった時に今の年齢にすごくあってるファンデーションだなと思いました」「大好きでーす♡」

ファンデーション(パウダー)【アルビオン】

ALBION(アルビオン)
パウダレスト

関根りささんのコメント

「モイスチャーシフォンがすごく好きでずっと使ってたんですよ。パウダレストはカバー力はちょっと下がるけど、その分つや感が出てくれる。」
カバーしつつツヤッとしてくれる♡

お粉・パウダー【インプレス】

インプレス
ミラノコレクション2019

関根りささんのコメント

「ミラノコレクションは3種類とも試して、インプレスが1番カバー力高かったかなと思います。」
「高いけどすごく良かったですね!」
「ミラコレに似てるよってやつも色々試したけど、やっぱりミラコレが良かった。」

コンシーラー【クレドポーボーテ】

クレドポーボーテ
コレクチュールエクラプールレジュー

関根りささんのコメント

「今まで使ってきたブラシタイプのコンシーラーの中では圧倒的にカバー力に優れてます
「カバー力ばっちりで、濃すぎるくらい。ファンデーションみたいです。」

ハイライト【セザンヌ】

セザンヌ
パールグロウハイライト
カラー:02ロゼベージュ

関根りささんのコメント

「最近ナチュラルっぽいメイクが好きだから、肌に馴染むカラーを選ぶ事が多くて01より02を使ってます」
「プチプラの中ではセザンヌってほんっとうにベースものが良いなーと思ってて。」
「安くて優秀!」

シェーディング【ベアミネラル】

ベアミネラル
インビジブル ブロンズ ミディアム

関根りささんのコメント

「年間で1番使ったシェーディングはこれじゃないかな」
「一見開けるとめちゃ濃くない?と思うんですけど、ブラシで乗せると意外と濃くない。」
「色味的にも使いやすくて!」
ブロンズっぽい感じで、ラメ感もありつつ、濃くつきすぎない。

アイシャドウ【フーダビューティー】

Huda Beauty(フーダビューティー)
オブセッションアイシャドウパレット
カラー:Mauve

関根りささんのコメント

「これほんと使いやすくてめちゃくちゃ良かったですね!
「マットなものからラメのものまで入ってて。」
「結構しっかりしてるから粉落ちもしなくて使いやすい」
私ピンク使えないんじゃないかな、って方にも使いやすいアイテムだと思います。」

管理人
オレンジのイメージが強いりささんには珍しいピンク系パレット。フーダビューティーでは他のカラーや別サイズのパレットもお持ちで「だだはまりしてる」との事!

アイシャドウ【コスメデコルテ】

コスメデコルテ
アイグロウジェム
カラー:BE387

関根りささんのコメント

「けっっこう使ってて」
「他のカラーもぜひぜひ買おうかなと」

管理人
アイシャドウ1位はフーダビューティーですが、すごく悩んだのがこちらのコスメデコルテとの事。
名品として有名ですよね!
カラー番号をよく聞かれるので、と今回紹介されていました。BE387要チェックです!

アイライナー【デジャヴュ】

デジャヴュ
ラスティンファインaクリームペンシル
カラー:ダークブラウン

関根りささんのコメント

圧倒的に書きやすくて芯が柔らかいからスルッて書けるようななめらかなテクスチャ」
「ヨレないし、ブラシでぼかしてあげるとグラデっぽくなってカワイイ」

アイライナー(カラー)【イニスフリー】

イニスフリー
トゥインクルグリッター
カラー:ホログラム#3

関根りささんのコメント

「ちょっとピンク。ホログラムがちょっと大きめと細かいラメくらいのサイズ2種類入ってて、それもすごくいいんですよ」
キラキラッと可愛いんだけど、そこまでめちゃくちゃにならないから(?)」
「このカラーはネットじゃないと買えないかもしれない」

マスカラ【ケイト】

KATE(ケイト)
ラッシュフォーマーWP(ロング)

関根りささんのコメント

「悩んだんですけど、こちらを選びました」
1本でカールキープ力もあって、まつげキープしてくれるのが良いなと思って」
下地不要で上向きまつげを実現してくれるって言うのが良いところかなと」
「時短したい人にもおすすめ!」

アイブロウ【ヴィセリシェ】

ヴィセリシェ
アイブロウパウダー
カラー:br-3 ピンクブラウン

関根りささんのコメント

「ピンク系。アイシャドウもピンクを選んでいたのもあるんですけど、合わせて使うと最近ぽい顔になります。」
「すごくお気に入りのアイテムです」

マスカラ 【フーミー】

フーミー
マルチマスカラ happie
ナチュラルブラウン

関根りささんのコメント

色味はしっかりついてくれるし、コンパクトなサイズなので良いなーと」
「ちょっとパールが入ってるタイプの方が好きなので、こちらもそーゆうタイプなのですごく使いやすいです」

チーク【ベアミネラル】

ベアミネラル
バウンス&ブラー ブラッシュ
ブラードバフ

関根りささんのコメント

カラーといい質感といいすごく良かった
「ちょっとひんやりしたテクスチャ」
「くすみっぽいカラーで、ちょっと抑え気味で使えるのも良いところ。」
「固まってつかないからぼかしやすくて使いやすい。失敗しにくいチーク。

管理人
スックと悩んでこちらにされたそうです!

リップ【ビーアイドル】

B IDOL
つやぷるリップ
#6 きまぐれBROWN

関根りささんのコメント

「リップめちゃめちゃ悩んで!」
年間200本以上使ってきた中で、1番使うことが多くて選びました
「歴代シリーズの中でもこの色が好きですね」
「グロスっぽい感じもあるし1本でサラッと使えて楽だし可愛いし」
「ほんとに毎日くらい使ってるリップです!」

管理人
B IDOLは吉田朱里さんプロデュースのコスメブランド。吉田朱里さんとりささんはとても仲良しですが、友達だからベスコスに選んだわけじゃない、本当に良く使っているから、とおっしゃってました。

以上、関根りささんのベストコスメでした♡
2019年は上半期のベスコスも発表されていたので、見比べて見るのも楽しいですよ~!
↓↓↓

関連記事

Youtuber関根りささんの2019年上半期ベストコスメが発表されました♡ 自分用の備忘録も兼ねてまとめました。試してみたくなる、気になるアイテムばかり! プチプラ・ミドルコスメ編ベストコスメはこちら↓ 【関連記事】【ベスコス2019】[…]

関連記事

Youtuber関根りささんの2019年上半期ベストコスメ、プチプラ・ミドルコスメ版が発表されました♡ プチプラ編でやってほしい!ミドルコスメ編でやってほしい!と以前からリクエストはあったそうで、そんなリクエストに応えてくださったりささん。[…]

元動画はこちらから♡